38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとへ行ってきました。

姪っ子が七五三の7歳になるので、その記念に写真を撮りに行った帰りに

和食さとへ行ってきました。

姉夫婦の旦那の方のスーツ姿は超久々に見ました。

もう前のサイズのスーツは主に腰回りが合わなかったらしくて、

七五三に合わせて新調したとのことでした。

 

写真撮影は他のお客さんがいなかったので、単独で独占して行うことができて

ラッキーでした。

 

和食さとでは、まだ夕方5時にもかかわらず、かなり人が混み合っていて

少し順番待ちになりました。

明日が雨ということなので七五三を今日に早めた人が多かったのか

子供連れが多く来店していました。

みんな考えることは同じということか。

 

和食さとではキッズメニューに自分でお寿司を作るメニューがあって

酢飯と具材と海苔がついてきます。

姪っ子は嬉しそうに自分でお寿司のネタをすし飯に乗せたり

海苔を巻いたりして食べていました。

全部1人でお寿司を作って食べていました。

もう小学1年生にもなると、どうやったら良いかわかるものなのですね。

 

私は相変わらず牛好きうどん鍋定食のお肉倍盛りを注文しました。

母もそれに続く。

姉夫婦はどうやら昼食が午後3時ごろとかなり遅かったので、

デザートのパフェだけを注文していました。

 

父はなごみ弁当にお酒2本。

2本も普通飲むか?と思ってみていたら最後に2本目を少し残してました。

もったいない。。。

もったいないと突っ込むとめちゃくちゃキレられるので、

心の中で思っているだけにしておきました。

 

そうこうしているうちに時間はあっという間に夜7時。

デザートにお子様ソフトクリーム食べ放題をみんなでつついて

食してからお店を出ました。

税込200円くらいでお手頃価格です。

 

全員のお会計は8%割引クーポンを適用して8400円ほど。

まあ、6人だとこのくらいが妥当か。

デザートとお酒がなければ7000円くらいになったと思います。

でも、十分満足できたのでよしとしましょう。

 

それではまた。