38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

SBI証券から「仲介口座変更の手続き完了のお知らせ」が届きました。

先日、「2023年分からのつみたてNISAを楽天証券からSBI証券に変更しました。」

という記事を書きました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

この中で、SBI証券でVポイントを使う手順を書きました。

実際に、SBI証券から「仲介口座変更の手続き完了のお知らせ」が届きましたので

続きの手続きをしたいと思います。

 

「お申込み頂いた、三井住友カード株式会社仲介口座への変更手続きが完了いたしました。」

というメッセージが届いており、メッセージの中には

「お取引に応じてポイントが貯まる「SBI証券Vポイントサービス」をご利用いただくにはご登録が必要となります。
以下ページから、Vポイントサービスの登録手続きをぜひお願いいたします。

Vポイントサービス登録手続き」

とありましたので、さっそくVポイントサービス登録手続きのリンクをクリックします。

 

ポイントサービスのメインポイントに現在Tポイントが設定していたので

三井住友カード株式会社仲介のお客さまは、Vポイントのみご利用可能です。
メインポイントの設定変更をお願いいたします。」

と赤字で表示されています。

そこで、「ポイントサービス詳細はこちら」のリンクをクリックして

表示されている「メインポイント設定」のリンクをクリックします。

 

現在はTポイントになっているので、「Vポイントの利用を開始する」のボタンを

クリックします。

「各種規約等を確認する」を押して内容を確認します。

「Vポイントサービスの利用登録」にも「各種規約等を確認する」があるので

こちらも内容を確認します。

「上記の内容を確認し同意いたしました。」にチェックを入れて

SBI証券の「取引パスワード」を入力して、「同意してVpass認証をする」を押します。

 

Vpassにログインしたら、三井住友ナンバーレスカードを選択して「進む」を押します。

SBI証券Vポイントサービス」の同意画面が出るので、「同意する」を押すと

SBI証券の画面に戻ってきて、Vポイントの利用登録が完了しました。

 

以上で完了です。

三井住友カード仲介口座(Vポイントが貯まるコース)への変更申込ページを

見つけるのに苦労しましたが、それ以降はすんなりと進めることができました。

 

これで三井住友ナンバーレスカードがゴールドカードなら文句なしなのでしょうけど

100万円修行は無理そうなので、一般カードでポイントを貯めて使うようにします。

一般カードでも投信積立設定で0.5%のポイントがつくので良しとします。

 

それではまた。