38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

テイルズウィーバーセカンドランをインストールしてみました。

ネクソンのオンラインゲームで「テイルズウィーバー」というのをやっていました。

めちゃくちゃハマったゲームで、レベルも250超えという記録を出したくらいに

やり込んだゲームでしたが、パソコンからMacになってからはプレイしなくなりました。

まあ、OSが対応していないので仕方がないです。

 

そんなテイルズウィーバーがセカンドランという名前になって

スマホアプリでリリースされました。

さっそくインストールしてプレイしてみると、

もう音楽が当時の音楽そのままで、それだけで「うわ、懐かしい!」と思いました。(笑

 

とりあえずチュートリアルだけ一通り済ませましたが、

ゲームシステムなどはほとんどわかっていません。(笑

友達もプレイしており、その友達はもうレベル50くらいまでやりこんでいるとか。

私はチュートリアルを終えたばかりのLv2という雑魚です。

キャラクターはティチエルを選択しました。

 

当時パソコンでやっていたときのメインキャラもティチエルだったので

すごく懐かしい感じがします。

ただ、今回スマホゲームになってからボイスが追加されていて

そのボイスが自分がイメージしていたティチエルとなんとなく違うなぁと

少し違和感がありますが、まあそこは仕方がないです。

割り切ってプレイしたいと思います。

 

もうすぐ旅行にいくのでしばらくプレイできなくなりますが

うーん、旅行から帰ってきてからじっくりプレイするのも良いかもしれません。

 

ちなみにパソコンのオンラインゲーム「ティルズウィーバー」の方は

まだサービスを続けています。

オンラインゲームにしてはかなり長い運営です。

それだけいまだに人気があるということなのかもしれません。

 

MacでもブートキャンプでWindowsをインストールできるので

パソコン版をやろうと思えばできるのですが、

キーボードが特にFキーがタッチバーになっていて非常に使いにくいので

ゲームをプレイできるほどではないかなぁ。といった感じで

ずっとプレイしていなかったりします。

残念。

 

それではまた。