38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

三重県の伊勢旅行にいってきました。(1日目)

1泊2日の旅行で代金は1人25000円のところ、全国旅行支援のおかげで

旅行代金が8000円引きとなり、支払うのは17000円で

しかも5000円分のクーポン券もついてくるという超お得な旅行でした。

必要なものは3回目のワクチン接種証明書と運転免許証でした。

 

今回は、私と母と父の3人でいったので合計51000円です。

そしてなんと5000円のクーポンが3人分もあるので、

15000円をお買い物や食事に使い放題です。

 

朝はゆったりと11時に出発しました。

近鉄特急を利用しました。

近鉄を利用するなんて超久々です。

 

1日目は松坂に着くとすぐに松坂牛すき鍋の昼食を食べました。

4切れしか入っていませんでしたが、1切れが大きいのでとても食べ応えがありました。

 

昼食を済ませると夫婦岩を見学しにいきました。

海辺にある岩で風がめちゃくちゃ吹いていました。

いっぱい写真を撮ったのですが、髪の毛が風でぼっさぼさになっています(笑

 

次に桐垣展望台で綺麗な夕日を撮影しました。

少し曇っていたけど綺麗な写真が撮れました。

 

1日目はこのあとホテルへ行って、夕食はバイキングでした。

さすが伊勢志摩ということでメニューもお造りやら海老の天ぷらやら

海の幸がいっぱいでどれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました。

 

さらにバイキングのコーヒーがとても美味しかったので、

夕方6時以降にコーヒーを飲むと夜眠れるか心配だったのですが、

誘惑に負けてコーヒー、カフェラテ、烏龍茶とカフェインずくしの飲み物を

飲んでしまいました。。。

 

そのあとはお風呂です。

天然温泉の大浴場があるのですが、

コロナ感染が怖いので自室に備え付けのお風呂に入ることにしました。

 

そして夜も11時を過ぎたのでそろそろ寝ることにしましたが、

夕食のカフェイン漬けが効いたのか、全く眠れませんでした。

いや、本当に全く眠気がなくてそのまま朝を迎えてしまいました。

もう、深夜から朝にかけては開き直ってスマホでアニメを見てました。

 

それでも次の日の朝食にもおいしかったのでコーヒーを飲んだのでした。