38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとに行ってきました。

今日は午前から父親の病院の送迎と、

午後からは新型コロナワクチンの5回目の接種(オミクロン対応)をしてきたので

疲れていたのですが、父が和食さとでご飯食べに行こうと言ってきたので

ついていくことにしました。

 

今回は私と父と母の3人です。

私は相変わらず、お気に入りの牛すきうどん鍋定食を注文しました。

母も同じものを注文しました。

父はなごみ弁当とビールを注文しました。

 

あれ?

新型コロナワクチンを受けたのにアルコールを飲んでいいの?と

疑問に思いましたが、そこは突っ込まないようにしておきました。

突っ込むと怒鳴り散らして面倒なことになるからです。

もうそういう人なんだと諦めています。

父がワクチンの副反応が全く出ないのは、

アルコールで消化されているからなのでは?と思っていたりします。

 

確かインフルエンザのワクチンを受けた時は、

父親は医師にお酒はやめておくようにと注意されていましたが、

その時も注意を無視してビールとウイスキーを520ml飲んでいました。

520mlってペットボトル1本分だからかなりの量なのでは・・・

この時もインフルエンザワクチンの効果が消えてそうと思っていました。

まあ、突っ込むと怒鳴られるので、この時も何も言いませんでした。

 

話が逸れましたが、病院の帰りに和食さとで外食するというのが

父のルーティンになっているように思います。

毎回そうなので、ひょっとしたら今回もと思っていたら、

やはり和食さとに行くと言い出しました。

こちらとしてはタダで飯が食えるので嬉しいですが、親の財布が心配です。

 

まあせっかく誘われたのだし、注文したものは美味しくいただきました。

やはり和食さとの牛すきうどん鍋定食は最高です。

お肉倍盛りにしたらかなりの食べ応えがあります。

デザートにバニラアイスを注文するのも定番になっています。

 

そしてこれを食べると満腹になって、夕飯の時刻になっても、

まだお腹がすいていないということがほとんどです。

それでもきちんと夕飯は取ることにしています。

決まった時間に1日3食は大事だと思っているからです。

 

明日は新型コロナウイルスワクチンを接種した翌日の副反応でダウンしているので

今日のおいしさをありがたく思って、明日を震えて待つことにします。

 

それではまた。