38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

散髪してもらいました。

今週は今日までが暖かくて晴れた日が続いたのち、

明日からは雨が降って気温がぐっと下がるので、

散髪するのはラストチャンスといった感じなので、

このチャンスを逃すまじということで散髪してもらいました。

 

散髪は午後から始めました。

ちょうど午後の心地よい日差しが差す中、チョキチョキと切ってもらいます。

ポカポカして暖かいので途中ウトウト眠くなってきた時もありました。

ちょうどお昼ご飯を食べた後なので、時間的にもお昼寝の頃合いです。

 

そしてなにより散髪の腕が上がっているので、

髪の毛をひっぱられて痛い!痛い!と感じることも全くなかったです。

さすがもう2年くらいやってもらっているので手慣れたものです。

 

髪型の調整も見事なもので、あまり切りすぎると坊ちゃんみたいになってしまうし

切らないとすぐに前髪が伸びて鬱陶しくなってしまうので、

難しい調整が必要ですが、見事に良い感じに切ってもらいました。

 

切った後に下に散っている自分の髪の毛の量を見てびっくり。

こんなになるまで散髪していなかったのかと。

前回の散髪からほぼ3ヶ月くらいでしょうか。

やっぱり2ヶ月ちょっとくらいの間隔で散髪するのがちょうど良いのかもしれません。

3ヶ月も経つと前髪が伸びて鬱陶しくて前で分けてたりしていたので

さすがに放置しすぎになります。

 

さて、今晩から髪を洗うのも楽になります。

短くなったしサクッと洗髪できそうです。

何より前髪がすっきりしているのが清々しいです。

 

それではまた。