38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

お昼に眠くなり夜に眠れない。

ここ数週間くらいお昼に眠くなってお昼寝してしまって、

夜に寝るときに眠れないという日々が続いています。

 

お昼はコタツでポカポカして暖かいので、ついそのまま寝てしまいます。

そして夜は寒いのでなかなか眠れないといった昼夜逆転生活に陥っています。

これは困ったことなので心療内科の先生に相談してみました。

 

ずばり、ストーンと眠れるお薬を処方してほしいと要望しました。

すると医師は「そんなお薬があると犯罪に使われてしまいます。」と笑いながら言います。

うー・・・結構切実に困っているのだけれど。

 

それでも特に効き目があるものを処方してくれました。

そのお薬はどうやらお酒を飲んでいたら飲んだらダメなようです。

しかし私はお酒は全く飲まないので問題ありません。

 

そしてこの新しいお薬を飲むようになってから、

入眠するまでの時間が短くなったと思います。

いつもならお布団で1時間くらい過ごして眠れなかったら、

起き上がってテレビでも見て1時間ほど過ごしてから再度お布団に戻るのですが

これがなくなりました。

 

どうやらお薬は無事に効いているみたいです。

そして特に朝まで眠気が残ることもなく、起きようと思えば起きれる感じです。

朝は相変わらず早く起きても寒いだけなので、

いつまでもお布団の中でウトウトしたいと思ってしまい、

ダラダラと過ごしてしまいます。

 

まあ、特にこれといってやらなければならないことというものがないので

現状はそれでも問題ないと思っています。

撮り溜めしているアニメは消化していきたいけど・・・

 

それではまた。