38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姉夫婦と姪っ子が夕飯を食べにきました。

姉が夕飯を作るのが面倒などと言い出したので、

姉夫婦と姪っ子が実家にやってきて、みんなで夕飯を食べることになりました。

私と父と母と姉夫婦と姪っ子の6人もいるので、

さすがの母も全員分の食事を用意するのは疲れるとのことで、

近くのスーパーでオードブルを買ってきて、みんなで好きなおかずを取りつつ食べました。

 

その中で、年末に放送されたドラマ「岸辺露伴は動かない」の話になって

私はドラマも見ていたし、原作のジョジョの奇妙な冒険も見ていたので

話に入ってみました。

 

姉夫婦の方は姉がドラマで高橋一生が出ているので観ていたということでした。

旦那さんの方はもともとアニメが好きでジョジョの奇妙な冒険を観ていたので

知っていました。

 

そして姪っ子の方は姉と一緒に観ていたのか、

ヘブンズドアー!今、心の扉は開かれる。」と言っていました(笑

おそらくお話の内容は頭に入っていないけれど、

こういったキメ台詞は覚えているのだと思います。

かわいい(笑

 

ちなみに父は「なんとかは動かない」とかつまらんもの録画するな。

姪っ子が見るようなものを録画しろ。とか言ってましたので、

全く話に入ってこれずに黙っていました。

父は自分が観ていないものは、観もせずに何でもつまらんと吐き捨てます。

ちなみに好きなものは十津川警部シリーズとルパン三世と時代劇です。

もう完璧に昭和の人間です。

今のテレビ番組はわらかないので、BSで放送している昔の刑事ドラマや

時代劇などを観ています。

まさか姪っ子も岸辺露伴は動かないを観ているとは思ってなかったのでしょう。

 

 

このように新年早々、みんなと会話ができてとても充実しました。

 

それではまた。