38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子にお年玉をあげました。

お正月で姪っ子と姉夫婦が実家に帰省してきたので、

姪っ子にはお年玉をあげました。

 

あげる金額は1000円か500円か迷いましたが、

とりあえずまだ小学1年生なので500円にしました。

理由は紙のお金よりも大きな500円玉の方が、

価値がありそうに見えて喜んでくれるかなと思ったからです。

 

さっそくうさぎ年のお年玉袋に500円玉を入れたものを用意してあげてきました。

するとめちゃくちゃ喜んで、私の母や父、姉とその旦那の全員に見せて喜んでいました。

私の方にもやってきて大きいお金が入ってた〜!と大喜びしていました。

 

これだけ喜んでくれればあげた甲斐があったというものです。

やはりこのくらいの年齢が1番かわいいかもしれません。

大きくなると500円だと満足してくれなるだろうし、

少額でも喜べるのは貴重な体験だなと思いました。

 

おそらく好きなお菓子を買うのに使うような気がします。

まあ、用途は何にせよ喜んでくれるだけでこちらも満足です。

渡してたったこれだけかーとかがっかりされるとこちらもショックですから。

 

その後も機嫌が良くて一緒にテレビを見て過ごしました。

意外と多くのテレビ番組を見ているようで、私の知らないことを解説してくれたりします。

私は普段ほとんどテレビは見ないで、好きなアニメなどはネットで見るので

テレビで放送している番組や人物についてはあまり知らないので

なるほど〜。と聞いていました。(笑

 

それではまた。