38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子を預かることになりました。

姉夫婦が姪っ子を含めた3人で休日に京都のお寺に行きたいと話していたところ

話の中で車で片道2時間半かかって、往復で5時間かかると聞いた姪っ子は

一緒に行くことを断固拒否したため、急遽実家で姪っ子を預かることになりました。

 

まあ、自分が運転しないとはいえ、

ずっと車の中で5時間はちょっとかわいそうと思っていました。

まだ小学生1年生だし、落ち着きがなくてじっとしていられないお年頃です。

 

つい先日まで姪っ子は実家に2泊3日のお泊まりをしていて、

私の両親のうち主に母がやっと帰ってくれた。。。とホッとしていたところ

また1日預かることになってさすがに疲れているようです。

 

もしかしたら私にも面倒を見るようにと言ってくるかもしれません。

私は普段体を動かさないので姪っ子の体力にはとてもついていけません。

この間なんて縄跳びを150回以上やっていたとか。

いやいや、私に縄跳びなんて10回飛べるかどうかすらも怪しいぞ。

 

うーん、何か適当なテレビ番組でも流して気をそらせればいいのですが

日中は子供が夢中になりそうな番組なんてやってないしどうしたものか。

 

あ、そうだ。

もしかしたらこの前買った「P丸様。」の1st Live

「Peace Plade」なら見てくれるかもしれない。

これを垂れ流しにしておけばそっちに夢中になってくれるかもなんて思っていたりします。

 

それではまた。