38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

実家に姪っ子がお泊まりにやってきます。

20〜23日にかけて姉夫婦のうち姉は新型コロナウイルスで入院中で

旦那さんは20日の金曜日は平日なので出勤で、

21〜22の土日も休日出勤に出なければならないそうです。

そうなるとお子さんである姪っ子は金曜日は学校があるので良いのですが

土日の日中は1人でお留守番をすることになってしまいます。

 

まだ小学1年生なのでそれはかわいそうだということで、

私の両親が今日の夕方に姪っ子のお家に行って、

実家に連れて帰って休みの間は引き取ることになりました。

 

また忙しい日々が始まりそうです。

姪っ子はいつも落ち着きがなくて、常に何かをしていないと気が済まないのか

工作したり、絵を描いたり、縄跳びをしたり、公園へ遊びに行ったりと

色々とやりたいと駄々をこねるので、両親はそれに付き合うことになります。

私は実家とは別の隣のお家に住んでいるので、

あまり影響がなくいつも通りアニメを見たりゲームをしたり漫画を読んだり

ダラダラと過ごせるので大丈夫です。

 

ただ、ご飯とお風呂は実家のお世話になるので、

その時に姪っ子と鉢合わせすることなり、相手をしてあげないといけません。

その時は先日購入した「P丸様。」の両国国技館での1stライブ「Peace Plade!」でも

見せてあげようかなと思います。

意外と喜ぶかもしれません。

 

それではまた。