38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスに感染した姉が入院先の病院で凄く元気そうにしていました。

先日、姉が新型コロナウイルスに感染して入院したのですが

入院当初は38.5度の熱があって頭痛がひどいといっていましたが、

点滴のレムデシビルが効いているのか、ピンピンしてSkypeで連絡をしてきました。

 

病院では無料でテレビ見放題、お水とお茶飲み放題、フリーWiFi利用し放題で

しかも医療費も無料というサービスっぷりでとても充実しているそうです。

フリーWiFiまであるというのは驚きです。

ネットさえあればいくらでも暇つぶしできます。

そしてSkypeでの通話ももちろんし放題ということで、バンバン連絡してきます。

 

辛かったのは最初の数日程度で4日くらい経つと熱も下がって

頭痛もなくなって暇を持て余しているとのことです。

早くスーパーのレジ打ちに復帰したいとか言っていました。

労働意欲も戻っていてすごい。

私は2度と労働したくないのに、姉はそれでも精神通院している手帳持ちなのかと

疑うくらい前向きで元気にしているようです。

 

まあ元気になってこちらとしても安心しましたが、

元気になるとすぐに調子に乗って休みの日はあちこち車で出かけたりして

それで怪我したりとかやらかすので、心配事は尽きません。

 

旦那さんも濃厚接触者なのでお子さんと自宅待機しています。

お子さんは勉強が遅れるかもという心配がありましたが、

オンライン授業を受けているようで安心しました。

 

こちらが色々心配しているのに、姉はすっかり元気になっていました。

発症から10日経って何ともなければ退院なのだとか。

もう退院の兆しは見えてきています。

 

それではまた。