38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

一気に寒くなって朝の散歩がつらい。

ここ数日、雨が降ってから一気に気温が下がって、朝起きるのもつらいですが

毎朝、散歩に出かけるのもつらくなってきました。

 

せっかく新しい靴を買ったのになぁ。

と思ったので散歩は朝ではなくお昼にしようと思いました。

 

朝はのんびり暖かくなるまで過ごして、お昼ご飯を食べて少し休憩してから

散歩に出かけました。

 

朝よりは風が弱まっていて、お出かけするのにはちょうど良かったです。

といっても一応防寒対策に帽子と手袋をしていきます。

また、ジャンパーも分厚いものに変更しています。

 

これからもっと寒くなって日中でも10度に満たない気温になる日がやってくると思うと

やっぱり冬は越すものだなと感じます。

越冬という言葉がありますが、まさにそれですね。

 

さすがにまだマフラーを巻いて出かけるほどではないです。

朝だと必須ですが、少なくともお昼から散歩に出かける時にはまだ要らないです。

 

今年も朝もお布団から出たくない病が発病しそうです。

というか毎朝6時に起きるというのが7時に起きるようになって既に発病しています・・・

これが8時、9時とずるずると後ろに行かないように気をつけないといけませんね。

 

夜はなるべく早く寝るようにしているのですが、何分寝つきが悪いので熟睡するのに

1時間ほどかかってしまうのです。困ったものです。

一応、入眠剤は飲んでいるのだけれどなぜだろう。

 

それではまた。