38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

風邪かな?38度でした。

外は風がビュービュー吹いているし、お家の中もめちゃくちゃ寒いし

最高気温は7度で最低気温はマイナス1度ということもあって

普通に外もお家の中も寒いということで、身震いがするのかなと思ったのですが

 

そういえば若干喉の調子が悪いので、体温計で体温を測ると38度ありました。

単に気温が低いから身震いがするのではなく、普通に風邪で身震いをして

体温を上げるためのものだったようです。

 

夕飯を食べた後すぐにお風呂を済ませて、すぐにそのまま寝ました。

解熱剤としてバファリンを飲んでおきました。

翌朝起きると正常な体温に戻っていたので一安心。

 

やっぱり少しでも調子が悪いなと思ったらすぐにお薬を飲んで寝てしまうのが

1番効果的ですね。

念のために汗をかいたときのためのタオルなども用意しましたが

幸い38度以上は体温が上がることがなく、タオルは使わずに済みました。

 

12月に入ってからは昼夜で気温差が激しいのと、先日は突風とともに雨風が凄くて

ヒューヒュー音がしていたので特に寒かったです。

こういう日はおとなしくお布団で惰眠を貪るに限ります。

越冬といいますしね。

(冬は越すものなんですよ。)

 

それではまた。