38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

バンドリ!ガールズバンドパーティ!に実装して欲しい曲

リズムゲームバンドリ!ガールズバンドパーティ!」で定期的に公式のアンケートで

実装して欲しい曲や歌手を書く内容のものがあって、毎回リクエストするのだけど

全く実装される気配がない。

よく見たら、希望する曲のほとんどがANIPLEXのもので、権利的に厳しいのかなと

感じています。

 

ANIPLEXで実装されているのは同じくANIPLEXが提供しているリズムゲーム

「22/7音楽の時間」があってそちらの方で積極的にカバー曲が実装されている。

このことからバンドリ!の運営「ブシロード」や開発「クラフトエッグ」の方には

提供する気がないようにも思える。

 

具体的には以下の曲です。

 

コネクト:魔法少女まどかマギカ主題歌

outh signFate /Zero主題歌

crossing fieldソードアート・オンライン主題歌

紅蓮華:鬼滅の刃主題歌

君の知らない物語化物語主題歌

恋愛サーキュレーション化物語10話主題歌

 

うん、全部ANIPLEXですな。

特に「紅蓮華」は今もまだまだブームが熱い「鬼滅の刃」の主題歌なので

実装されれば話題になること間違いなしだと思うのだけれど、その気配が全くない。

 

ちなみに上記に挙げたほとんどの曲は「22/7音楽の時間」の方には

カバー曲として実装されている。

バンドリ!の方が譜面が見やすいから出来ればそちらで遊びたいのだけど

22/7の方のアプリがサービス終了でもしない限り難しいのかな。

 

というわけでこれらの曲を楽しみたい時は、22/7のアプリを起動するようにしている。

ただし、プレイ感が完全にバンドリの感覚になっているので

22/7の譜面が見づらくて、難易度を下げてプレイするようにしています。

EXPERT譜面とか無理。

 

バンドリだったら楽曲レベル25〜26くらいまでなら

EXPERT譜面でプレイできるのになぁ。と常々思います。

 

さて、バンドリ!の方にANIPLEX作品の楽曲が実装される日は来るのだろうか。

 

それではまた。