38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ドラゴンクエスト ダイの大冒険で気になること。

毎週ドラゴンクエストダイの大冒険のアニメを観ています。

この作品昔テレビでやっていたけど視聴率が取れずに

打ち切りになってしまったのですよね。

当時はとても残念でした。

 

そんなダイの大冒険テレビ東京系でリメイク版?みたいな感じで放送されており

もう物語がかなり終盤に近づいているように思います。

このまま大魔王バーンを倒すところまでやってしまうのでしょうか。

ここまで来たなら最後までやりきってほしいです。

消化不良な終わり方をしたら嫌だなぁ。

 

そしてダイの大冒険で思うこと。それは・・・

何かドラクエっぽくないんですよね。

ふと思ったのですが・・・

ドラクエなのにドラクエのBGMが全く流れてないじゃないですか。

昔のダイの大冒険はきちんとドラクエのBGMが流れてましたよ。

 

すぎやまこういちさんが許可しなかったのでしょうか。

確かJASRACに協力的な方でしたよね。

番組制作スタッフはJASRAC許可申請しなかったのかな。

ドラクエの音楽の使用料ってそんなに高いのだろうか。

 

やはりドラクエの音楽が流れないのは盛り上がりにいまひとつ欠けると思います。

その他は文句のつけどころがない良さがあるので勿体無いの一言に尽きます。

今からでもドラクエのBGMを流してくれないかなぁw

無理なんだろうなぁ。。。

 

それではまた。