38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

以前勤めていた会社が株式上場していました

何やら見たことがある名前の会社のニュース記事がヤフーニュースに載っていたので

見てみたところ、私が以前勤めていた会社が上場したというニュースでした。

 

はえ〜、あんなブラックな会社でも上場できるんだなー。と思いました(笑

 

株価は通常上場した直後は上がるはずなんだけど、

なぜか上場直後から右肩下がりに推移していました。

 

試しに買ってやろうかとも思いましたが、あまりの下げ幅に手を出さないようにしました。

なんでそんなに下がるのかというくらい下がっています。

 

一応医療分野だからそれなりに安定した株価を維持できると思うのだけれど。

今後、お年寄りも増えるだろうしサービスを提供する側の需要も増えるはず。

まあ、元がブラックだから仕方がないのかなと思うところも多々あります。

 

夜中に急に電話で叩き起こされるなんて日常茶飯事だし、

時間外手当は30分単位でしかつけられないのを良いことに、

18時29分とかにタイムカードを押させるところだったし。

 

一応IT企業なんだけどタイムカードを手動で切ってるところが超アナログでした。

通常、社内のWebサイトで出勤や退勤をクリックするだけで良いんじゃないの。

よく上場できたなぁ。と感心する一方で株価を見るとやっぱりダメか。とも思います。

 

まあ、色々あったけど会社の方から退職通告してきて、今はもう解放されたので

ヤフーニュースを見ても、「ふーん。」程度にしておこうと思います。

 

それではまた。