38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

雪が積もりました。

ここ数年、雪が積もったことなんてなかったのですが

このクリスマス寒波と言われる寒さのおかげで、今年は雪が積もりました。

なお、今年雪が積もるのは2回目です。

今年は特に寒いイメージがありますが、これが本来の冬なのだそうです。

 

今回の雪はいつもなら真夜中に降った雪が朝に少し残っており、

お昼には完全に溶けてなくなるのではなく、

なんとお昼に吹雪のように降って積もりました。

 

子供の頃だと雪遊びできるから喜んでましたが、

大人になってしまうと厄介に感じてしまいます。

 

まず、買い物に行くのに不便になります。

道路が滑りやすいのでタイヤにチェーンを巻いたりしないといけないので

買い物に行く気自体が失せてしまいます。

 

まあ、今回は事前に雪が降って積もると天気予報で言っていたので

前日に買い物は済ませておきました。

おかげで吹雪の中に車を出して買いに行くことはせずに済みました。

やはり前情報というのは重要です。

 

というわけであまりいつもと変わらない生活かもしれませんが

今日は特にアニメを見る時間が長くなりました。

おかげで撮り貯めしていたアニメを一気に消化できて満足です。

 

またクリスマス時期ということもあってスペシャル番組も多くて、

録画する番組がいっぱいです。

そしてまた消化せずに貯まっていく番組たち。

お正月はそれでまた特番があって録画も増えるだろうから、

次に撮り貯めしている番組を消化するのはお正月明けになるかもしれません。

 

紅白、逃走中、岸辺露伴シリーズあたりは抑えたいと思います。

 

それではまた。