38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ポイ活

私は主に「マクロミル」と「ECナビ」というサイトでポイント活動をしています。

集めたポイントはTポイントに変えて、SBI証券でTポイント投資を行ったり

Amazonギフト券に変えて、趣味に使うお金としています。

 

そんなポイントサイトですが、何をやってポイントがつくと言うと

ズバリアンケートに答えることです。

たまにオンラインミーティングで3000ポイントとか一気につくこともあります。

マクロミルは1ポイント=1円換算、ECナビは10ポイント=1円換算)

 

オンラインミーティングは競争が激しいのか今までで一度しか当たったことがありません。

何度も応募してるんですけどねぇ・・・

 

となるとメインはWeb上で答えるアンケートになります。

アンケートの配信頻度は人それぞれのようですが、私の体感で言えば日曜日と月曜日が

殆どアンケートが来ることがなく、土曜日が10個以上と最も多くて

その他の曜日は2〜3個といった感じです。

 

マクロミル」の方が1アンケートで得られるポイントが大きくてオススメです。

次に多いのが「ECナビ」だったので、私はこの2つをメインに使っています。

前は「楽天インサイト」もやっていましたが、これでもらえる楽天ポイント

期間限定ポイントなのでやめました。

他にも「Pontaリサーチ」もたまにやるのですが、アンケートの質問の数と

もらえるポイントが見合ってないです。

(時間かけてアンケートに答えたのにもらえるポイントが少ない。)

 

マクロミル」も「ECナビ」も土曜日が最もアンケートが多くて

答えても時間をあけると、また増えてたりするのでポイ活が最も忙しい曜日です。

退職になってしまったので、労働することが全くなくなった今、土曜日が何か仕事してる感

がある曜日になってますw

 

隙間時間に気軽に始められるのでもしよければどうぞ。

 

それではまた。

 

アンケートモニター登録