38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

お酒はやめられないものなのか?

私の父親が血液検査の結果で糖尿だと言われました。

そこでお酒をやめるように医師から言われたわけですが、

その病院の帰りにさっそくファミレスに行って、

ビール1杯、熱かん2瓶を飲み干して、お家に帰って来たらトリスクラシックという

ウィスキーを400mmほど飲んでいました。

かなり異常な飲み方だと思うのは私だけでしょうか。

 

私は全くお酒は飲まないので飲む人の気持ちがわかりません。

医師に言われたからやめるように言っても、

激怒して「酒が飲めないくらいだったら死んだ方がマシだ!」と怒鳴りつけて来ます。

そんなにお酒が飲みたいのか、その心理がよくわかりません・・・

 

ちなみに病院に行った理由は右手のひらに腫瘍が出て来ており

それを2週間くらい放置していたら、ものすごく大きくなって

手のひら全体が紫色に変色して痛いと言い出したので、

無理やり病院に連れて行ったわけです。

 

MRやら心電図やらレントゲンやら色々な検査をした結果

原因は全くもって不明とのこと。

しかし幸いにも手術でなんとかなると言われて安心しました。

どうやら腫瘍ができている部分を切り取って、

その切り取った部分を別の皮膚を貼り付けるとのことでした。

手術の際は全身麻酔をするとのことでした。

たった右手のひらのために大掛かりな手術だなと思いました。

 

糖尿になると色々なところに腫瘍ができたり、体の組織が腐敗したりするらしいので

もしかしてお酒の飲み過ぎによる糖尿が原因なのではないか。

と私は思ってしまいます。

だって、普通に生活してて急に手のひらに腫瘍なんて出来ないですし。

 

というわけでお酒がやめられない人の気持ちがわからないという話でした。

 

それではまた。