38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとに行ってきました。

今月で40歳デビューを果たした記念にと家族が和食さとで祝ってくれることになりました。

いやー、この年齢でも祝ってくれるなんて嬉しい限りです。

といっても注文したメニューはいつもと同じなんですけど。

 

いつも通り、牛すきうどん鍋定食のお肉倍盛りを注文しました。

デザートはバニラアイスを注文しました。

バニラアイスだけで250円となかなかに高い。

ちなみに行ったのは父と母と私の3人で、父はなごみ弁当と熱燗、ビールを注文しました。

母は私と同じ牛すきうどん鍋定食です。

デザートはアイスクリーム。

 

アイスクリームの値段が198円だったのが248円に50円ほど値上がりになっていて

びっくりしました。

物価高騰の影響はあちこちに出ています。

 

私は他に誕生日プレゼントとしてなぜか餃子の王将のスタンプを貯めてもらえる

Bluetouthワイヤレスイヤホンをもらいました。

んー、AirPodsを持っているので必要ないかな。

というかiPhoneとペアリングしようと思ってもエラーが出て出来なかった。

使えないので姉夫婦がきた時にでもあげようと思います。

姉夫婦はAndroidなのでおそらくペアリングできると思います。

私も一応Macとはペアリングできましたが、Macでイヤホンすることって

ほとんどないのでやはり無意味というわけでプレゼントしようと思います。

メルカリに出すことも検討しましたが、貰ったものを売りに出すのも気がひけるので

せめて身内にプレゼントする程度にとどめておこうと思います。

 

和食さとではお客さんは私たちの他に2、3組いるだけでとても空いていました。

店員さんも1人しかいませんでした。

平日の夜はこんなものなのかもしれません。

あと時間帯も夕方5時に行ったので少し早すぎました。

6時以降ならそれなりにお客さんも店員さんもいるのかもしれません。

基本ディナーの時間帯はあまり来なくて、ランチタイムに来るので

夜のことはよくわかっていません。

 

お値段は同じメニューでもランチタイムよりディナーの方が高いと感じました。

やはり外食は平日のお昼に来るのが良いと思います。

安いし空いてる割に店員もそこそこいるので、すぐに注文したものを持ってきてくれるし。

今日は店員が1人だったので、なかなか注文したものが来ませんでした。

その割には店員さんは忙しそうにあちこち駆け回っていたので、

やはり1人で回すのは辛そうです。

普通、2人くらいは居そうなものなんだけどなぁ。と思っていましたが1人でした。

 

というわけで有意義な誕生日プレゼントをもらいました。

 

それではまた。