38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

久々に和食さとに行って来ました

私の両親から突然、今からさとへ行くぞ。と連絡が入ったのでついて行きました。

注文したのは1人鍋のうどんなべすきのお肉倍盛りで、2000円近くになりましたが

親が全額負担してくれるというので遠慮なしに頼みました。

まあ、親も同じのを頼んでいたので良いかなと。

 

自宅ですき焼きをした時のお肉と全く違う質感のお肉で

ジューシーで美味しかったです。

食後はデザートにバニラのアイスクリームを注文しました。

 

ちなみに父親は生ビール1瓶、お酒2瓶を頼んで、1.5リットルくらいのアルコール飲料

飲んでいることになります。

やばいのでは・・・

 

そしてお家に帰ってからも、ウイスキーを350ccほど飲んでいました。

かなりやばいのでは・・・

アル中ここに極めり。。。

 

お酒が入っているからか凄く機嫌が良く1人でペラペラ喋っていました。

まあ、お酒が飲めるだけで本望とか言っているので仕方ないです。

私と母親も生きてる間に好きなだけ飲めば良いという感覚になっています。

ちなみに私と母親は全く飲まないです。

 

私はアルコール自体がダメで、母親も同じです。

飲めないことはないですが、1口でも飲むとすぐに酔ってしまってダメです。

飲める人は飲める人なりの楽しみがありそうで羨ましいと思う反面、

お酒が回って絡んできた時は鬱陶しいので、反面教師として良い活躍をしている

父親といった感じです。

 

そんな父親ももう70歳を超えました。

いつまで今までのようにお酒を飲んでいられるのか。

健康面で気になるところです。

 

それではまた。