38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

餃子の王将へ行ってきました。

今日は母親から誘われたので行ってきました。

なにかよくわからないけど姉もついてきているなぁと思っていたら

そう、今日は姉の誕生日でした。

そのお祝いです。

 

私からは姉に王将のスタンプを集めたら貰えるワイヤレスイヤホンをプレゼントしました。

何で王将?と言っててあまり嬉しくなさそうでした。(がっくし。。。

 

まあ、私も母親からもらったもので、AirPodsがあるから特にいらなかったし

iPhoneにペアリングしようとしたところ出来なくて、

特に使い道もなさそうだったのをあげただけです。

 

さて、注文したのは期間限定メニューの王将の炒飯とラーメンと餃子セットです。

私の母もこれと同じものを注文していました。

姉は日替わりのチーズ入り天津飯が気になっていたようで、

どんなのだろうと試しに注文していました。

うん、見事にチーズが入っていました。

私はチーズが苦手なので注文しなくて良かったです。

 

他にはみんなでつついて食べるように、海老の天ぷらと唐揚げを注文しました。

私はセットメニューだけでお腹が満腹になってしまい、

海老の天ぷらは2つ、唐揚げは1つしか食べられませんでした。

 

結局、餃子が3つと唐揚げは4つ残ったので、タッパーに入れて持ち帰ることにしました。

今日は父親が二日酔いできていないので、父へのお土産にするとします。

父親は毎日トリスクラシックというウイスキーを520ml飲んでいて

基本的にお昼の2時を過ぎないと起きてきません。

姪っ子が遊びにくる日だけは前日の飲酒は控えめにするため、

昼食を外食するときでもきちんとついてきます。

 

ウイスキーを520mlってお酒を飲まない私にとってはよくわからないのですが

一般的に見てどうなんでしょうか。

 

それではまた。