38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

フブキングYoutube登録者数200万人突破

これがヤフーニュースに載ってました。

私はライブ配信を見ていたので覚えています。

 

news.yahoo.co.jp

 

ライブ配信では登録者数が200万人突破するまで耐久で歌う放送をやっていました。

私は最初から見ていたのですが、なんと最初の1曲で200万人を突破して驚きました。

その後、ライブ配信の目的が達成されたので、すぐ終わる雰囲気になると

急に登録者数が激減して行って200万人を下回ったので、

みんなもっと配信をみたいんだなぁと思いました。

この辺りの芸当が面白かったです。

 

配信が終わらないとわかった途端に、またすぐに登録者数が200万人を超えて行ったので

みんな正直だなぁと思いました。

私はもともとチャンネル登録していたので、今回の増減には全く寄与していません。

しかし、見ている分にはとても楽しめました。

 

ちなみにこの時の切り抜き動画が作られています。

さすが人気VTuberともなれば切り抜きも当日のうちに作られて

アップロードされます。(笑

その動画がこちらです。

 

www.youtube.com

 

切り抜きを見てるだけでも面白いけど、やはり本編を見るのがおすすめです。

本編は1時間ちょっとなので歌枠にしては短めです。

たいていの歌枠は2時間〜4時間半とかすごく長いのもあります。

ここまで長いと全部見るのは疲れますが、1時間程度だと見るのにちょうど良いです。

 

それではまた。