38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

和食さとへ行って来ました。

またもや和食さとに行って来ました。

突然、親から呼び出しがあり、今から食べにいくぞ!と言われたので

わーい、ひゃっほー!というノリでついていきました。

趣味が外食になりつつありそう。

これはこれでお金が凄くかかるけど、親が全額負担してくれるので

そのおこぼれにあずかろうとおもいます。

 

私が注文したのは、1人すき焼き鍋うどんお肉倍盛りです。

和食さとに行くと必ずこれを注文している気がする。

私の両親はなごみ弁当を注文していました。

 

お値段は1人すき焼き鍋うどんお肉倍盛りの方が高いですが

父親の方はビールと熱燗を2本注文するので、その分父親の方が高くついています。

1人でビールと熱燗2本ってどうなんだろうとは思いますが・・・

普通、こんなに飲むものなのか?と疑問です。

 

ちなみに父親は8月の中頃から1週間ほど入院して、

手のひらにできている腫瘍を切り取る手術をする予定です。

この間はお酒が飲めないので、今日の和食さとでの飲酒を「最後の晩餐」と言ってます。

お家に帰って来ても飲んでるし、外食しない日でも飲んでいるので

毎日が「最後の晩餐」じゃないか。と母に言われてました。

 

1人すき焼き鍋うどんお肉倍盛りと似たようなメニューに

食べ放題すき焼きがありますが、1人すき焼き鍋うどんお肉倍盛りの方が

美味しい気がします。

気のせいかな・・・。

 

全部平らげるともうお腹パンパンです。

叩いたら太鼓のような音が鳴りそう。(大袈裟かな

 

お会計は3人で4700円(税込)ほど。

8%割引クーポンを使って、4400円(税込)くらいになりました。

父親はお酒、母親はソフトクリーム、私はバニラアイスを注文したので

それがなければ3000円以内に収まりそうな気がします。

このようなサイドメニューをちまちま注文していると高くなってしまうのですよねぇ。

まあでもお値段以上に美味しかったので満足です。

 

それではまた。