38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ヘルシェイク矢野のこと考えてた

今週のポプテピピックを見て爆笑しました。

なんと本編すべてがヘルシェイク矢野の高速紙芝居だったから。

 

第1シーズンは紙芝居が間に入った形になっていて、

それでもすごいと思いましたが、今回は全編ですよ!全編!

これはもう24分間ずっと、「ヘルシェイク矢野のこと考えてましたよ。」

 

この紙芝居にいくら時間と労力をかけたのだろうか。

間にきちんと30秒のCMも入っていて、それもまさかの紙芝居。

というか今回のポプテピピックはOPもEDも紙芝居になっていて斬新でした。

 

そしてあまりにも凄すぎるので、紙芝居の内容をいまいち覚えていません(笑

インターネットではニコニコ生放送で見ました。

テレビはまだ未放映で録画予約してあるのでもう一度見直そうと思います。

 

Twitterのトレンドを見ると、「ポプテピピック」はもちろんのこと

後半は効果音を含めて声はすべて「山寺宏一さん」が担当していたことで

Twitterのトレンドにも山ちゃんが2ヶ所くらい入っていました。(笑

 

紙芝居が終わった後は、山ちゃんが全部声をやるってどうなの?みたいな

雑談が入っていてとても面白かったです。

それはそうだろうなと思いました。(笑

 

いつもはクソアニメだと思いながらも、楽しみつつ見ていましたが

今回は神回と言えるでしょう。

 

それではまた。