38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

皮膚科へ行けませんでした。。。

朝早起きして朝食を済ませて、部屋干ししてある洗濯物もたたんで

皮膚科のWeb予約開始時間の9時ぴったりに診察券を用意して待機しました。

そして予約受付の9時になって、

「さあ、早く予約して待ち時間少ない早めの診察にしよう!」

と意気込んでいたら、「診療予約時間外です。」の表示のまま変わらない。

 

あれ?

と思って「お知らせ」のところを見たら「休診のお知らせ」というものが目に付く。

嫌な予感がするものの閲覧してみると「約1週間〜10日後まで休診とさせて頂きます。」

というお知らせがありました。

 

あれ?

長くね・・・?

 

先生に何かあったのだろうか。

思いつくことを考えてみると、「もしかして新型コロナ関連?」とふと頭をよぎりました。

確か待機期間って7日だったから、あながち間違いではないのでは・・・

 

うー・・・

休診明けの診察に行くのが嫌になってきた。

まず、長い休診ということもあって、休診明けの翌日は混むだろうなぁ。

そして、何よりコロナ関連だったら嫌だなぁ。。。

 

と思いつつも他に良さそうな皮膚科はないので、行かないと仕方ないんですけど。

そう思いつつ今日1番思った事は「今日は頑張って早起きしたのに〜!」

「アラーム鳴っても二度寝しなかたよ!」ということ。

 

はふん(´・ω・`)

 

ああだこうだ言ってても仕方ない。

休診が明けるのを待つしかないのだ。

 

それまでお薬もつかなぁ・・・

 

それではまた。