38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ドルチェグストのアイスコーヒーブレンド

ようやく近所のスーパーで入荷されました。

ここ1年くらいずっと見ていなかったです。

新型コロナウイルスの影響でブラジル豆が不足しており販売できなかったとのことです。

ところが、先日スーパーでドルチェグストのアイスコーヒーブレンドが2箱置いてあるのを

見てさっそく2箱とも買いました。

見かけた時に買っておかないとまたなくなるかなと思ったので。

 

値段は908円から998円に10%ほど上がっていました。

他のスターバックスのハウスブレンドネスレのリッチブレンドなどの

カプセルコーヒーを同様に値上げとなっていました。

元々が高いのでこの値上げは厳しいですね。。。

 

私が2箱とも買ってしまったのでスーパーは2、3日アイスコーヒーブレンドの棚が

空っぽの状態が続きましたが、その後補充されて3箱置いてありました。

ということはもう品薄は解消されていると見て良いかなと思います。

 

これから梅雨、夏を迎えるにあたって、どんどん暖かくなってくるし

冷たいコーヒーが飲みたくなる季節になります。

買いだめしておいても毎日1杯ずつ飲んでいけば、16個入りなので1ヶ月くらいで

2箱ともなくなってしまうので余ることはないでしょう。

 

むしろ足りなくなった分また買いに行かなきゃいけないです。

その時にまだ在庫があることを祈っています。

去年、一昨年のように夏シーズンだけアイスコーヒーブレンドが品薄になるといったことは

起きないようにしてほしいですね。

 

夏を迎える前にまた何箱か買いだめしておいた方が良いのかなぁ。

 

というわけで品薄になっていたドルチェグストのアイスコーヒーブレンド

入荷されたので2箱買いましたというお話でした。

 

それではまた。