38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

お布団を夏仕様に変更しました。

最近、最高気温が28度といった夏日が続いていたため、さすがにそろそろ冬仕様の

お布団だと暑くて眠りにくくなってきました。

冬仕様とは掛け布団に毛布、下は羽毛布団です。

ふわふわして気持ち良いのですが、さすがに暑いです。

 

というわけで冬布団は外干しにして、洗濯してあった夏布団に変更しました。

下はサラサラのタオルケットに上は春夏用の少し薄手のお布団です。

さっそくその日は夏仕様のお布団で眠ったところ快適でした。

 

ところが・・・

今日は突然気温が下がって最高気温は18度。

急に寒くなりました。

 

まあ、夏用に変えた途端冬に逆戻りするのは例年通りです。

なぜか私の場合はいつもこのパターンになってしまう。

この気温で夏仕様のお布団で眠ると流石に寒いです。

仕方がないので厚着をして寝ることにします。

 

幸い服はまだ冬物を出していたのでなんとかなりそうです。

暑い日が続いていたので夏物の服も出してあったので

また暑い日になっても大丈夫です。

全部クリーニングに出さなくて良かった・・・

 

まだしばらくは暑かったり寒かったり気温差が激しい日が続きそうです。

風邪などひかないように注意したいと思います。

 

それではまた。