38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

旅行の準備をしています。

11月30日から1泊2日の旅行へ行ってきます。

そのための準備をしています。

 

まず重要なのは着替えです。

1泊するので下着は1着持っていきたいところです。

 

次に重要なのはお薬です。

潰瘍性大腸炎寛解を維持するためのお薬と適応障害の精神薬を

お昼・夜・寝る前・朝・お昼・夜の6回分を持っていくことにします。

 

次に準備したのは、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種証明書と

運転免許証です。

これらは旅行代金から割引を適用するために必要です。

 

旅行当日に準備するものとしては、洗顔料と顔に塗っている保湿剤くらいです。

洗顔料と保湿剤は出かける当日の朝に使うので、

朝に使ったらそのまま旅行カバンに入れて持っていく予定です。

 

その他、スマホと暇つぶしのためのイヤホンを持っていくことにします。

毎回お出かけの時はAirPodsProを持っていくのですが、

結局使わずに有線のEarPodsを使うので、今回はAirPodsProはお家に置いていきます。

 

あとは旅行のしおりも忘れずに持っていくことにします。

久々に電車での旅行なので、発車時刻などが書いてあるため

持っていくのを忘れると大変です。

 

飲み物にペットボトルの麦茶も持っていくことにします。

現地の自販機で買うと高いのでスーパーで買った68円の麦茶を持っていきます。

確か自販機だと180円くらいしたと思います。

倍以上の値段で驚きです。

 

スマホの充電器はどうしようか悩み中。

1泊2日くらいだと持ちそうな気がするので、かさばるし置いていこうかなぁ。

 

その他にもあったら思い出し次第、旅行カバンに詰め込んで行くことにします。

 

それではまた。