38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ずんどう屋に行ってきました。

ラーメン専門店のずんどう屋に行ってきました。

主に関西を中心に展開しているチェーン店で関東ではあまり見られないようです。

 

なぜラーメン屋というと、朝に見ていたアニメでちょうどラーメンを美味しそうに

食べるシーンがあったので、それに釣られて自分も食べたくなったからですw

 

開店時間は午前10時で入店したのは午前11時です。

この時間帯はまだ1組しかお客さんがいませんでしたので

空いている時間で済ませることにしました。

 

ここのラーメン屋はこってりしているので、普通のラーメンをあっさりで

麺は細麺を注文しました。

新型コロナウイルスの影響で外食を控えていたので約2年半ぶりにきました。

 

やはり予想通りあっさりにしてもこってりしていましたw

それでも麺に出汁がうまい具合に絡んで美味しくいただきました。

チャーシューの数も3つと変わらず良かった点です。

 

値段据え置きで数が減ってるとかなくてとりあえずは安心しました。

玉1つだと少し物足りなかったので替え玉も注文しました。

替え玉は縮れ麺にしました。

縮れ麺は細麺よりも出汁がよく絡み付き良い味を出しています。

縮れ麺は安価なインスタントラーメンに多く見られるので

やはり最初に注文するなら個人的には細麺の方が良いかなと思います。

 

お店を出る時は正午に近づいており、それなりにお客さんも入ってきました。

もはや新型コロナウイルスは終わったと言っていいくらい平日なのに駐車場も

たくさん車が止まっていました。

 

客層はお年寄り夫婦2人組というのが多かったです。

若い人は入店時にいた子供連れで1組だけで、他は全て老夫婦です。

 

てっきりファミレスで和風のメニューを注文するイメージがありましたが

お年寄りの人でもこういうこってりしたラーメンを食べにくるものなのですね。

 

そういえば今日は平日で会社員は労働している日なので

このような客層は当然かとお家に帰ってから気づきました。

 

長期で休んでいると曜日の感覚がなくなってきています。

まあ、それでも特に困ることはないので良しとしましょう。

 

それではまた。