38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子を連れてくら寿司に行ってきました。

久々の外食です。

2〜3ヶ月ぶりくらいです。

 

くら寿司に行ってきました。

ちょうど姪っ子が自転車の練習をするために遊びにきていたので

姪っ子を連れて食べに行きました。

姪っ子は1回目のコロナワクチンを接種しており、その他私を含めて全員は

3回目のコロナワクチンの接種を終えているので、もう大丈夫だろうという判断です。

 

姪っ子は4月から小学1年生になります。

早いものだなぁ。

身長も伸びて私の半分くらいはあります。

大きくなったものだなぁ。

 

タブレットで勉強させているのが効いているのか、もう算数は割り算まで

できるようになっていました。

カタカナやひらがなはもちろん一部の漢字も読めるようになっています。

学校行く前なのに偉いなぁと感心しています。

 

さて、くら寿司ですがびっくらポンで名探偵コナンコラボをしていました。

食したお皿の枚数はなんと姪っ子含む4人で60枚!

そのうち2回が当たって名探偵コナンのバッチをゲットしました。

私は別にいらないけど姪っ子が喜んでいたので渡しました。

この年齢の子供だと何をあげても喜んでくれるから良いです。

 

姪っ子はコーンが好きなのでツナコーンの軍艦巻きばかり食べていました。

帰る頃にはお腹がパンパンに膨れあがっていて、自慢げに見せに来ていましたw

好きなものを好きなだけ食べられるのは年齢問わず良いことですね。

 

くら寿司のお店自体はお昼の12時ということもあり、満席でした。

もうコロナで自粛とか関係なく人がいっぱい来店していました。

コロナは完全に終わった感が出ています。

 

まあ、実際私たちも全員3回目のワクチン接種を終えてるから食べに行っても良いだろう

という思いで出かけていますから、みんなそんな感じなのでしょう。

 

久々に食べたお寿司はとてもおいしかったです。

マグロ、サーモン、うなぎ、えび・・・などなど。

お会計の値段を見てびっくりしましたが、そこは親が負担してくれるので

感謝しつつお腹いっぱい食してきました。

 

それではまた。