38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナワクチン3回目接種の予約をしました。

ようやく私のところにも新型コロナワクチン3回目接種券が届きました。

予約できる日時を確認すると、相変わらずファイザーが人気のようです。

モデルナだと最短で3月4日、ファイザーだと最短で3月26日でした。

 

私の両親が先に予約を済ませており、ファイザーで3月4日の接種でした。

私もモデルナを選ぶと両親と同じ日付に接種ができることになります。

 

しかし、モデルナは血栓が云々と言われているので、1回目と2回目と同様に

3回目もファイザーを打つことにしました。

ということで私の接種日は3月26日です。

両親と約1ヶ月遅い日になります。

約1ヶ月というのは1回目、2回目も同じでしたから、まあ仕方がないでしょう。

何せ接種は高齢者が優先ですもの。

 

本当は1回目と2回目のワクチンと違いワクチンを接種した方が効果が高いと

言われています。

しかしここはあえて同じファイザーにします。

副作用の高熱は2回目のファイザー接種で経験しているので、それ以上の副作用は

おそらく出ないのではないかと思います。

モデルナは持病もあるのでちょっとどんな副作用が出るかわからないので疎遠しがち。

高熱以外の副作用が出たら、とんでもないことになりそう。

 

考えているのはみんな同じなのか、ファイザーの方が日時が後ろにずれていますね。

それとも単にファイザーワクチンの仕入れが少ないとかでしょうか。

ニュースはあまり見ないのでその辺りは全く把握していないです。

 

みんなはファイザーとモデルナのどちらのワクチンを打ちたがっているのだろう。

少し気になるところではあります。

 

実際に1回目、2回目の接種の時にモデルナを選んでいる人もちらほら見かけたので

特に意識していないのかなとも思えたりします。

 

ともあれ私はファイザー一択です。

接種日が多少後ろにずれ込んだとしても、ファイザー君に決めた!

 

3月26日って土曜日なので混みそうですね。。。

平日に予約が取れれば良かったのに。

 

それではまた。