38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナの感染者増がニュースになっていますが・・・

東京と大阪でそれぞれ2万人を超える感染者が確認されているようです。

以下の記事より。

 

東京

news.yahoo.co.jp

 

大阪

news.yahoo.co.jp

 

東京より大阪の方が多いのはなぜなんだろう。

関空でのチェックが甘いとか?

まあ、よくわからない。

 

新型コロナってもう対策のしようがない気がする。

もうワクチンも3回打った人が多いだろうし、それでも感染する時は感染する。

どうしても感染したくないという人は、人出が多くなる祝日や休日に外出しない。

極端に言えば平日も含めてどこにも外出しないというくらいしか方法がなさそう。

 

私も少し前に謎の熱が出て、1日安静にしていましたが

あれってもしかしたら新型コロナだったのかもしれません。

ワクチン打ってるから1日熱が出た程度で済んだのかもしれません。

PCR検査していないのでわかりませんが・・・

 

そして、過去最多を更新とニュースでいくら報道されても

休日は親子連れで出かける人が多くてもう歯止めが効かない状態と思います。

というかニュースでいくら報道しても世間ではワクチン打ったのだから

もうどうでもいいや。という雰囲気が出ているような気がします。

 

感染したらしたで仕方がないよね。という空気になっているように思います。

これはアメリカや欧州と同じような感覚ですね。

ワクチンで重症化するリスクがかなり軽減できることから、

この考え方は仕方がないのかなと思います。

 

私はたまに家族に誘われて外食したりお出かけしたりするくらいでしょうか。

1ヶ月に1度あるかないかくらいです。

普段はお家から全く出ずに、アニメ見たり漫画読んだりゲームをしたりして

毎日楽しく過ごしているので満足しています。

お家から出なかったらお金もかからないし。

 

つまるところ、もうわざわざニュースにしなくて、

みんな好きなようにしたら良いのではという考えになってきています。

 

それではまた。