38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

新型コロナウイルスワクチン4回目の副反応4日目

今日は夕方に心療内科の診察があるので、なんとしても発熱は抑えないといけません。

それと鼻血も出っ放しなのでなんとかしないといけません。

 

と昨日の記事で書いたのですが、発熱の方は治って36.2度まで下がりました。

これでもう入り口の検温機チェックでひっかかることはなくなりました。

問題は鼻血です。

 

実は午前中もずっとでっぱなしでした。

鼻血を抑えつつ、朝食と昼食を取りました。

そう、お昼をすぎても鼻血は出続けていたのです。

明らかに異常だなと思うのですが、私が鼻血を出す時はいつもこのくらい長い時間

出っ放しになるのでもう慣れてしまっています。

問題は夕方の診察までにおさまるかどうかです。

鼻血を出したまま通院するなんて辛いことはないです。

 

なんとか午後3時くらいに鼻血は治ったので、夕方の診察にも問題なく受診できました。

ひとまずほっとしています。

 

ですがこの鼻血は明らかに長い時間でっぱなしなので異常だと思うのです。

明日、早起きできれば耳鼻科を受診しようと思います。

周囲からも耳鼻科の受診を勧められていますし、

無視できるレベルではないのだと思います。

素直に従っておこうと思います。

 

いつも鼻血が出るのは左の鼻なので、そちらの鼻の血管が薄くなっているのかな?

と思ったりしています。

 

それではまた。