38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

三井住友ナンバーレスゴールドカードがお得というお話

現在キャンペーンが行われており、年会費が通常11000円もかかってしまうところが

条件を満たせば永年無料でしかもVポイントが毎月1万ポイントも貰えてしまうという

神案件があります。

 

www.smbc-card.com

 

私は昨年に三井住友ナンバーレスカードの通常カードを作りました。

なぜならゴールドカードは年会費が高いから。

しかも通常カードであれば全く利用しなくても年会費は無料でお得と思ったからです。

もともとはSBI証券投資信託のクレジットカード決済で0.5%還元を受けるため

だけに作ったものだったりします。

 

ところが、ゴールドカードは現在神キャンペーンを行なっています。

ゴールドカードでSBI証券投資信託の購入を行うと、

1%還元という非常にお得な還元率になっているのは元からありますが、

さらにキャンペーンで条件を満たすと、年会費11000円が永年無料になります。

しかも毎年Vポイントが1万ポイントも貰えてしまいます。

年会費が「永年」というのは非常に大きいです。

なぜなら一度条件を満たすと永久に年会費を払わなくて良くなるからです。

Vポイントも毎年1万ポイントも貰えてしまうし。。。

 

この条件というのが1年間で100万円分をクレジットカードで利用することです。

うーん、私が会社を解雇されずに毎月給料が貰えていたなら、

このキャンペーンに間違いなく乗っかっていたと思います。

今は会社から解雇されて傷病手当金という一時金が収入になっています。

しかもこの傷病手当金はあと3ヶ月ほどで終了してしまいます。

収入がなくなった状態で、100万円もクレジットカード決済をするのは

かなり厳しいです。

ですので私はこのキャンペーンをスルーするのですが、

収入源がある方にはとてもオススメだと思います。

 

SBI証券の投信クレジットカード決済の1%還元はもちろんのこと

マクドナルドなどで利用すると5%還元してくれるお店も増えているからです。

もっと早くこのキャンペーンを打ち出して欲しかったです。

 

おそらくこのキャンペーンは改悪が続く楽天経済圏へ対抗して

SBI経済圏を形成しようとしているように思われます。

 

まあ、今回のキャンペーンはスルーしますが、後にもっと良いキャンペーンや

条件の良いクレジットカードが登場するかもしれませんので

その時のハードルが低ければ参加したいところです。

 

問題は無職なのでクレジットカードの審査が通らない確率が高いというところです。

こればっかりはどうしようもないです。

 

それではまた。