38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

1泊2日の旅行を計画中です。

今月末に1泊2日の旅行を計画中です。

行き先は伊勢志摩です。

おかげ横丁をぐるりと回りたいと思います。

 

使用する公共機関は近鉄です。

超久々の鉄道利用です。

しかも特急列車です。

今からワクワクが止まりません。

 

しまかぜに乗れたら最高だったのですが、残念ながら普通の特急列車になりました。

ツアーで行くのでおそらく団体専用特急列車になると思います。

 

さっそく全国旅行支援を使うことになります。

平日に行くのでお買い物クーポンは3000円とお得になっています。

また旅行代金も1人8000円もひいてもらえるので超おいしい旅行となっています。

 

ツアーで行くので面倒な手続きは旅行会社の方でやってくれるみたいで

こちらは新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種証明書と

身分証明書(運転免許証など)を持参するだけで良いとのことです。

 

ツアーは行きたい場所をじっくり好きなだけ時間をかけて回ることができないので

なるべく個人で行きたいところですが、このような行政の手続きをやってくれるので

割引を利用する時は便利です。

特に今回の全国旅行支援は前回のGoToトラベルに比べて、

手続きがややこしくなっていますから。

 

なぜややこしくしているのかは謎です。

クーポンとかじゃなくて普通に現金ばら撒いた方が手間がかからずに

手っ取り早いと思うのですが・・・

 

まあ今回はツアーなので気にしないようにします。

というわけで今月末は伊勢志摩で楽しんできます。

 

それではまた。