38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

三重県の伊勢旅行にいってきました。(2日目)

2日目です。

朝食もバイキングでした。

朝はパン派の私なので、パンをたらふく食べました。

普段はパン1つだけですが、今回はクロワッサン3個、ロールパン2個、

いちご風味の食パン1枚で合計6個も食しました。

どれも美味しいのです。

ロールパンはごく普通のロールパンですが、北海道バターが置いてあって

それをつけて食べると絶品でした。

なのでおかわりして2個も食べました。

 

そして朝食のパンといえば、やっぱりコーヒーは欠かせません。

1日目の夕食でここのコーヒーはかなり美味しいことがわかっていたので

そりゃもちろん飲みました。

 

さて、2日目のメインは伊勢志摩といえば、伊勢神宮おかげ横丁です。

時間は4時間くらいあったのですが、6年前にきた時は伊勢神宮を参拝したら

おかげ横丁を探索する時間が全くなかったので、今回は伊勢神宮は大きな橋のところで

写真撮影をするだけに済ませて、すぐにおかげ横丁に向かいました。

 

おかげ横丁に向かう途中に、すみっこぐらし館というお店があって

すみっこぐらしのベビーカステラがすごく可愛かったので買ってしまいました(笑

お土産にしたいと思います。

 

おかげ横丁では豚捨というお店で、伊勢牛重を食しました。

お値段は1人3200円です。

もうびっくり価格です。

まあ、1番高いのは9000円の焼き肉としゃぶしゃぶだったのですが

さすがにそこまで高いものは手が出せませんでした。

 

伊勢牛重の3200円というのだけでもうびっくりです。

たけぇぇ!と思いました。

しかし、我々には今回1人あたり5000円のクーポン券があるのだ。

有効活用しました。

父がお酒を注文したので1万円を少し超えて、1万20円のお会計になりました。

ここで飛び出す1000円クーポンが10枚!

おかげでここでのお会計はたったの20円ですみました。

なお、伊勢牛重は2時間かけてじっくりと味わって食べました。

こんな高い昼食なんてクーポン券がなければ食べられないです。(笑

 

残りの1000円クーポン5枚はお土産のすみっこぐらしのベビーカステラ

喉が渇いた時に飲むためのペットボトルのお茶と父のお酒の当てで消えました。

そういえば、ベビースターラーメン松坂牛味という三重県でしか売っていない

味があったので買いました。

限定品に弱いです。

いやー、どんな味か気になるじゃないですか。

後日ゆっくりと食べることにします。

 

そうこうしているうちにもう近鉄特急の発車時刻が迫ってきたので

駅に向かって歩いていきました。

食後の良い運動になりました。

 

いやー、1泊2日があっという間でした。

夜眠れなかったのは辛かったですが、それ以外は最高でした。

またこういうお得なキャンペーンがあれば行きたいです。

 

それではまた。