38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

Amazonクレジットカードの変更

Amazonクレジットカードが変更されるようです。

ネット上では改悪だと話題になっていますが、私には何が改悪なのか理解していません。

 

私がもっているカードはクラシックカードで年会費は年に1度でも使用すると

無料になります。

新しいカードでは利用がなくても無料になるとのことなので

私にとっては嬉しい変更に思えます。

 

Amazonプライムには加入していないし、Amazonで買い物をするのも

数ヶ月に1度程度なので特に目立った改悪要素がありません。

 

ゴールドカードで使いこなしている人にとっては改悪なのでしょうかね。

私はそこまで使いこなせていない。

というか年会費がかかるのでゴールドカードは持たないようにしています。

年会費よりも大きな恩恵が受けられるほど使わないという理由があります。

 

カード変更後もAmazonで買い物をしたときに付与されるポイントに

変更はないようです。

 

さらにカードに旅行損害保険がつくようになりました。

ただし、私は旅行に行かないので関係ないことでした。

 

ショッピング補償は現行の100万円から200万円に引き上げられます。

私はそもそも100万円も使わないので関係ないのですが、良い内容になっています。

 

ざっと見た感じ年会費以外は私には関係ないけど

今までより良くなっているように思います。

何が改悪になるのかが知りたいところです。

 

それではまた。