38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ファミリーレストラン「ココス」に行ってきました

昨日、姪っ子が幼稚園最後の運動会がありました。

そこでうちの両親が記念に外食行こうと言い出して決まった行き先が「ココス」でした。

お子様メニューが充実しているしちょうど良かったです。

 

13時ごろに行くと1番混んでいたらしくて30分くらい待つことになりました。

もう店内が人で人で溢れています。

新型コロナウイルスの感染リスクがどうのこうのというレベルではありません。

ワクチン接種がかなり進んでいることと、とりあえずマスクしていれば大丈夫だろう

という感覚でみんな来店している感じでした。

コロナ騒動は終焉を迎えていると言って良いと思います。

 

注文したのはハンバーグとステーキ+Aセット(ご飯とドリンクバー)です。

2年くらい前に来た時はウインナーもついたトリプルプレートや

ハンバーグとエビフライのセットがあったのですが、メニューが少なくなっており

それらはなかったです。(残念

 

ハンバーグの味は以前と変わらずジャポネギソースが効いておいしかったです。

ステーキは脂部分が多い割に硬くておいしくなかったです。

スーパーの特売で買った牛肉を焼いた方が美味しいくらいでした。

 

ちょっと質が落ちたかな。といった感じが否めないです。

ハンバーグ目当てだとびっくりドンキーの方が良いかもしれませんね。

 

とはいえメインは姪っ子の運動会お疲れ様会なので、姪っ子はお子様メニューの

オムライスを美味しそうに食べきっており元気に満足していたので

目的は達成できて良かったです。

これだけ喜ぶ姿を見ると30分くらい待った甲斐があったというものです。

 

久々に休日のランチタイムに行ったらすごい人でした。

やはり外食は平日の方が良いですね。

先日の和食さとは平日の夜で殆どお客さんがいなかったので

落ち着いて食事が出来ましたし。

 

それではまた。