38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

PlayStation4を入手しました

お家の外に出て外壁にカメムシがついていないかチェックして

ついていたら殺虫剤を撒いて倒していたら、近所に住んでいるおじさんと会いました。

私の父の弟さんに当たる方なので私から見たらおじさんになります。

(年齢的には私も十分おじさんというのは置いといて・・・)

 

どうやら付近を散歩している最中だったようです。

父の弟さんといっても年齢はすでに年金生活をしていますし

趣味が映画を観たりゲームをしたりとインドア派なので

健康のために定期的に自発的に散歩をするようにしているとのことです。

 

その散歩の道中にカメムシと格闘していた私と会ったというわけです。

これまでは平日の日中はずっとテレワークで仕事をしており

外に出ることがなかったので会うことはありませんでした。

2〜3年ぶりに会いました。

 

久々の再会でお互いの趣味や生活スタイルのことなど雑談をしていたら

ゲームの話になりました。

私がNintendo Switchで最近やりたいゲームがない。

ソフトに魅力を感じるものがないというような話を振ると

おじさんはPlayStation4でおすすめのソフトがあるから貸そうか?

と言われたのですが、私はSwitchはあってもPS4は持っていないので

本体がないから出来ないなぁ。と言ったところ、おじさんは逆にPS4は持っているけど

Switchは持ってなくて買おうか迷っているうちに品薄になっていると言ってました。

 

お互い異なるハードを持っているということですね。

おじさんはマリオやポケモンといった任天堂のソフトをやらないから

PS4を買ったそうです。

しかし、任天堂のソフトの中でもゼルダの伝説ファイアーエムブレム

興味があってやりたいのでSwtichを買おうか迷っていたとのこと。

 

そんなこんなでゲームの話をしていたら、PS4の方が合ってるソフトがあるんじゃない?

と言われたので、そうかもしれないと答えるとなんと「買ってあげるよ。」と

言われてびっくり仰天です。

 

一瞬、「へ?」と声が出てぽか〜んとしていたと思いますw

たぶん冗談で言ってるのかなと思っていたらどうやら本気らしく

このようなひょんなことからPS4を買ってもらえることになりました。

 

さっそく翌日の夕方にAmazonお急ぎ便PS4が届いたので

すぐにおじさんに感謝を伝えました。

その後、夕飯やお風呂を済ませた夜になってからセットアップをして

あとはゲームディスクを入れればいつでもゲームができる状態までしてから寝ました。

 

ちなみにおじさんはAmazonPrimeに加入しているので自動でお急ぎ便になるようです。

映画もPrimeVideoを観ており、Amazonが趣味に欠かせないものになっているそうです。

 

さて肝心のゲームタイトルですが、おじさんがプレイ済みのタイトルで

オススメのものをなんと14本も頂けました。

紙袋にぎっしり詰め込んで手渡されて、主にRPGドラクエ、テイルズ

スターオーシャンといった有名どころが一通り入ってまして「すげー!」と

声をあげていました。

 

中でも「サガ スカーレットグレイス」が入っていたことに感激しました。

最近ロマンシングサガ2、3とサガフロンティアのHDリマスター版を

Switchのダウンロード販売で買ってやっていたのもあり

このタイトルやりたかったんですよね。

値段が3000円を超えると高いと思っており、見事にそれ以上の値段なので

躊躇していましたが、紙袋の中から出てきた時は感謝感激でした。

 

他にも色んなタイトルがありましたが、おじさんがオススメしていたのは

軌跡シリーズで2本入っていましたので、先にそちらをプレイしたいと思います。

 

思いがけない形で手に入ったPS4

Amazonで価格を見ると5万7000円もして驚愕!

PS5が買えそうな値段に上がっているような・・・

半導体不足が原因で高騰中ですかね・・・

ともあれ、明日以降プレイするのがとても楽しみです。

 

こんな高価なもので、しかもソフト付きともなれば1個ずつ大事にしたいと思います。

ソフトが14本もあると3〜4年くらいはそれだけで楽しめそうな気がします。

 

それではまた。