38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

「英雄伝説 空の軌跡FC」のストーリーを見終えました。

正確には「英雄伝説 空の軌跡FC」のストーリーを全部と「英雄伝説 空の軌跡SC」の

「序章」を見終えました。

 

空の軌跡FC」の方は小さな問題を1つずつ丁寧に片付けていきます。

序盤はありきたりな物語で途中で飽きてきたのですが、最後まで見終わってみると

そんなありきたりな物語も「終章」の伏線になっていたため

きちんと理解していることが物語全体を楽しむために必要という

実に上手い構成になっていました。

 

また、「空の軌跡FC」の「終章」の壮大な物語は次回作の「空の軌跡SC」の

物語の「序」も「序」でほんの一部分でしかなかった事も驚きです。

空の軌跡FC」の「終章」のような事件が「空の軌跡SC」では相次いで起こるようです。

 

ちなみに「空の軌跡FC」の「FC」が「First Chapter」で

空の軌跡SC」の「SC」が「Second Chapter」を意味しており

「前編」と「後編」となっています。

 

このため、「FC」の方を見ないでいきなり「SC」を見ると全く話がわからないと思います。

なぜなら「SC」はいきなり「FC」のラストの続きから始まるからです。

主人公も同じでレベルといった強さも「FC」から引き継がれている設定で

いきなり高いレベルで始まります。

ちなみに「FC」のセーブデータを残しておくとクリア時のレベルからスタートとなります。

 

個人的には全体的なボリューム配分は「FC」が「前編」で「SC」が「中編」「後編」

といった感じなのではないかと思います。

このため「SC」の方が序盤から熱い物語が展開されており

「FC」よりもサクサクと読み進めることができています。

(まだ序章を読んだばかりですが。。。)

 

この先の物語がとても気になるし、そもそも「空の軌跡 零」のストーリーを

補完するために読み進めているので、「零」にどのようにして繋がるか

ワクワクが止まりません。

というわけで今日も「空の軌跡」の物語を追っていきます。

 

それではまた。