38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

あの人は今・・・

いつも読んでいたリタイア系ブログが更新されなくなりました。

もともと毎日投稿されている方ではなかったのですが、半年も更新が途絶えると

何があったのか気になってしまいます。

ちなみにこちらのブログです。

 

ononnco.blogspot.com

 

女性の方で生活の知恵のようなものを発信しており、とても参考になっていました。

ブログが更新されなくなったということは、セミリタイア生活に支障が出た

ということなのでしょうか。

(それとも単にブログに飽きたとか、記事にするネタがなくなったとかでしょうか。)

 

いずれにしても急に更新が途絶えると心配になってきます。

最後の更新が去年の8月なのでコロナ関連で何かあったのかなとか色々考えてしまいます。

 

この方の記事で1番面白いと感じたのは、スーパーで買ってきたネギを育てて

育った分を食べて残りをまた育てるというもの。

これで無限にネギが食べられる!と書かれていたのが面白かったです。

 

うちでもやってみましたが、育つ前に母が全て食べてしまったので

無限ネギにはできませんでした。(悲しい・・・)

ってかどんだけ食べるねん!という話ですがw

 

他にも100均で買ってきたものでDIYをやったりしていたのが印象的ですね。

いかに安く便利にするかというのを意識されていて参考になりました。

セミリタイアでお馴染みの投資の話についても株主優待を利用して

今日はこんなものが届いたとか紹介していたのが楽しかったです。

日本株株主優待がある銘柄をたくさん保有されていましたので

今日はどんな物がブログの記事になるのか楽しみにしていました。

 

かといって今月の相場はとか投資にこだわって相場によってお金が縛られている

というイメージも全くなく、マイペースに生活していらっしゃるなぁと感じていました。

ほら、セミリタイア系のブログって投資の話が多いじゃないですか。

セミリタイアは投資が必須なんだという風潮があるくらいに・・・

そんな中、普段の生活に特化しているセミリタイア系ブログって結構少なくて

貴重だったりするわけです。

 

そして他の人はどんな生活を送っているのかなと、社会から退場した身としては

気になったりするものです。

お金をかけずに熱中できる趣味や生活圏の改善など、面白そうな生活スタイルがあれば

自分も真似して取り入れたいと思ったりもしますし。

そう言う意味ではとても参考になるブログだっただけに更新が途絶えたのは

とても残念です。

 

ということであの人は今どうしているのだろう。と思ったというお話でした。

 

それではまた。