38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

母が3回目のコロナワクチンを打ちました。

先日、母が3回目のコロナワクチンを打ちました。

一般的には副反応は2回目が1番強くて、3回目はマシと聞いていたので

私の母も2回目が打ったところがじわじわ痛んだり、少し熱が出たりして

副反応が顕著に現れました。

3回目は問題ないだろうと思っていたら、どうやらこれが1番副反応がきつかったようで

38度を超える熱が出て、2日寝込みました。

 

私の場合は3回目は今週末に打つので、ひとつの参考としたいと思っていましたが

今から打つのが怖くなってきました。

私の場合も2回目が副反応がきつかったです。

2日間にわたって39度を超える熱が出て、寝込んでいました。

副反応なんて大したことないだろうと思って解熱剤や熱さまシートなども

一切準備していなかったので、39度を超える熱が出た時は

さすがに親に助けを求めました。

バファリンと熱さまシートをもらいました。)

 

2回目で39度を超える熱が出たのに、3回目はどうなってしまうのだろうか。

40度くらいいくのか?怖すぎる・・・

しかし、ワクチン打っておかないと2回目を打ってから

かなり経つので効果が薄れているだろうし。。。

 

副反応が少ないワクチンの開発をどうか今週末までに開発してほしい。

(まあ100%無理でしょうけどw)

 

今回はきちんとバファリンと熱さまシートを用意することにします。

あとは汗拭きタオルとかですかね。

 

それではまた。