38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

隣の実家に春休みの間ずっと姪っ子が泊まりにきています。

隣の実家に春休みの間ずっと姪っ子が泊まりにきています。

ついこの間卒園式があって、春休みに入って、次は小学校の入学式という

イベントを控えています。

 

私のお家の隣にある両親の実家に泊まる期間は3月28日〜4月6日までです。

旦那さんは社会人で労働に出かけているし、母(私の姉にあたる)はパートで

家を空けていることから春休みの間預かってほしいとのこと。

 

両親はお世話するのが大変だとか文句を言っていますが、一緒に遊んだりして楽しそうです。

内心とても喜んでいるように思います。

しかし、せっかくの春休みなのに母親と一緒にいられないのが可哀想だなと思います。

パートなんていつでも入れていつでも辞められるのに、春休みくらい労働しなくても

良いじゃないかと思うのは私だけだろうか。

 

鬼滅の刃や呪術廻戦のグッズやフィギュアやゲームセンターのクレーンゲームで

お金をかなり使ってパートで稼がないといけないとか言ってる。

「んー、バカなのかな。」と心の中に留めておくことにします。

 

それてにしてももう小学生かぁ。

早いものだ。

この間、保育園に入ったばかりだと思っていたのに年が経つのは早いなぁ。

 

私の母親と一緒に散歩にいったり、自転車を乗る練習をしたり

色々楽しんでいるようです。

私はコロナワクチンの副反応のおかげで、なかなか顔を出せずにいました。

 

勉強もきちんとやっているようで、ベネッセのタブレットを使った学習をしているそうです。

このタブレットを見せてもらったのですがよくわからないんですよね。

iPadじゃないのは確かなのですが、Androidでもないような・・・

Wi-Fi繋がせてくれと言われたけど、うちのネットワーク構成は複雑なので

少しいじって他の端末が接続できなくなったらいけないので、これは拒否しました。

ってかあらかじめデータを自宅でダウンロードして持ってくれば良いだけの話だし。

わざわざうちのネットワークをいじる必要はないかなと。

 

姉がWi-Fiに繋がなかったらお金がかかると言っていたので

おそらくセルラーモデルでSIMカードが入っているのかな。

そうすると結構優秀な端末なのではないでしょうか。

私のiPadでもWi-FiのみでセルラーモデルではないのでSIMカードは挿せないし。

まあ、そもそもiPadにモバイル通信は必要ないと考えている派なのですが。

必要なデータは自宅で事前にダウンロードしておけば問題ないと思っているので。

 

それではまた。