38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

姪っ子がいったん帰りました

隣の実家に春休みの間ずっと姪っ子が泊まりにきています。という記事を書きました。

 

potemayosan.hateblo.jp

 

ところがパパとママがお休みのため、いったん姪っ子が帰りました。

いったんということはまた来るということです。

 

母の話を聞いたところお世話をするのが大変だったそうです。

常に落ち着きがなくうろちょろ動き回っていて、ソファーの上をトランポリンのように

ぴょんぴょん飛び跳ねてソファーカバーがずれまくったり

下に敷いてある絨毯がぐちゃぐちゃになってしまったり、まるで台風が去ったかのような

惨状だったとのこと。

 

私のお家に連れてこないで良かった・・・

 

じっとしている時はあるのですが、それはテレビでアンパンマンを見ている時だそうです。

落ち着かせるためにずっとテレビでアンパンマンを見せていたので

私の親は自分がみたい番組が見れなかったとボヤいていました。

ニュースすら見ることができないとか。

 

私のお家に連れてこないで良かった・・・

 

時々一緒に桜を見るために散歩についていくことがありましたが

その時もやはり落ち着きがなくあちこち歩き回ってはしゃいでいました。

車道に出てうろちょろしている時は、車に轢かれないか心配でしたよ。

すぐに歩道に戻るように注意しましたけどね。

 

小学校に入る直前の子供ってこんなものなのでしょうか。

女の子なんだけど女の子っぽい遊びをしていないなーと思ったりします。

例えば、おままごととか変身ヒロインアニメ(プリキュアとか)の真似だったり

全くしないで外でボール遊びやシャボン玉遊びや砂遊びをしたりしています。

まるで男の子みたいと思ったり。

 

どちらかといえば母親より父親になついているのでそのせいかもしれません。

休日の朝は一緒に仮面ライダーを見ているそうですw

 

色々落ち着きがないので危なっかしいところはありますが、元気なのが1番だと思います。

私の母はお世話に相当疲れていて、車を運転して駐車した時に区切り線の真上に

止めてしまうといった、2台分の駐車スペースを跨いで止めるとかやらかしてました。

危ない危ない。。疲れている時は運転させてはいけないと思い、今日はもう寝て。

と言っておきました。

 

それではまた。