38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

ようやく放送されたドラゴンクエスト ダイの大冒険

1ヶ月くらい放送されていなかった気がします。

先日ようやく放送されたドラゴンクエスト ダイの大冒険を観ました。

これだけ間が空くと前回までのあらすじを忘れていたので

直前の話も見直してみました。

 

なぜ放送されなかったのか調べてみると、どうやら製作している東映アニメに

不正アクセスが行われて、その影響で放送も中止していたようです。

そういうことってあるんですね・・・

 

他に影響を受けたのは『プリキュア』『デジモン』『ワンピース』の3作品とのことです。

どれも人気作品ですね。

 

不正アクセスは3月11日、6日の2回行われたようで、そこまでして何を得ようと

思ったのか個人的には犯行動機が気になります。

アニメの納期が遅れたということは、アニメに関する情報なのかな。

おとなしく放送を待て!と言いたいところです。

 

ともあれ、「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」の最新話が放送されたので

これからは毎週観ることができそうです。

それにしても今回のハドラーは格好良かったなぁ。。。

ああいう正々堂々としている敵キャラって何となく憎めない感じがして好きです。

 

確か当時は原作を最後まで読んだのですが、もう物語がどうだったか序盤くらいしか

覚えてなくて、今見ているテレビアニメもこの先どうなるのかとても気になるところです。

今回の最後はまさか生きていたとは。。。と思ってびっくりしたり。

それによって今後どのような展開になるのか実に興味深いです。

日曜日の午前が楽しみです。

 

それではまた。