38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

くら寿司に行って来ました。

先日、指定難病受給者証更新申請に行って来た帰りにくら寿司に寄りました。

時刻は11時を過ぎた頃で、少し早いですが昼食には良い時間かなと思っていたら

母親がくら寿司に寄りたいと言ったので食べて来ました。

 

ちょうど、カニとエビのフェアをやっていましたが、

私はそっちの220円のネタには興味がなく、普通の110円のはまちなどを食べていました。

このはまちなのですが、天然物が出ることがあったり養殖物が出ることもあります。

当たりは養殖物のはまちです。

 

色が真っ白で綺麗で身がぷりぷりしておいしいです。

天然物は色が黒ずんでいて身にハリがないというか食べ応えがイマイチなのです。

いつもは注文するたびに天然物が出たり養殖物が出たり、バラバラだったのですが

今回はなんと養殖物しか出てこなくて見事に当たりの日でした。

もうはまちを注文しまくりです。

 

びっくらポンはなんとなく実施するでやっていました。

なんというか貰えるものは貰っておきたい派です。

今はちょうどONE PIECEとコラボしているらしく、

それに関連するキャラクターのバッチが2個当たりました。

 

1回目は5皿目でゲット!ついてるなぁと思いました。

2回目は最後のお皿である35皿目でゲット!

2回当たるのはかなり稀なので本当に当たりの日でした。

 

お寿司のネタは110円のものが本当に少なくなっていました。

ほとんどが220円になっています。

また、揚げ物は天ぷらセットとなっており、

エビの天ぷらを単品で注文することはできませんでした。

ここは残念でした。

エビ天おいしいから、それだけ食べたかったのに・・・

 

他は厚切りサーモン1皿1巻が220円のところ110円になっていたので食べました。

基本的に110円のものを狙って食べるようにしました。

220円はやっぱり高いです。

110円でも美味しいネタ(特にはまち)があったので満足して帰りました。

 

2人でお会計は税込4,000円程度。

んー、まあこんなものかなといったところです。

 

それではまた。