38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

散髪してもらいました

またもや散髪代がもったいないので、親に散髪してもらいました。

暑い日が続いていましたが、今週は雨の日が多くて風もそこそこあって

気温も30度を下回る日があったので、ちょうど良い散髪日和になっていました。

 

髪の毛も前回からかなり伸びて、前髪は目にかかって相当鬱陶しい状態だったので

この際、すっきりしたいと思っていました。

ちょうど母の手も空いていて、やる気も上昇中でしたし、

天気も曇りで涼しかったので、ばっさり切ってもらうことにしました。

 

母は左右対称になるようにうまく調整して、こっちを切ったりあっちを切ったりしながら

前髪を整えるのが1番難しいらしく、うーん、うーんと言いながらも、

最後には満足したようで良い感じに切ってくれました。

 

最初の方は切る度に髪の毛が引っ張られる感じがして、

痛い痛い!と言っていましたが、最近はそのようなことはあまりないので

かなり上達していると思います。

本人いわく、もしかして美容師としてやっていけるのでは?とのこと(笑

 

やっぱり切った後のすっきりした感じは心地よいです。

ただ、気になるのは切った髪を落としきれていないので、

下手にお布団に入って枕に頭を乗せると、枕に髪の毛がひっついて

ホラー状態になることですかね。

 

一応、切った後に髪をわしゃわしゃして、落とすようにしているのですが

複雑に絡み合っているところなどは落としきれないです。

 

髪の毛って伸びると鬱陶しいですが、なかったらハゲで嫌だし難しいところです。

なんというワガママ思考(笑

 

とりあえず、今回の散髪であと3ヶ月はもってくれると良いなと思います。

まだまだ暑い日が続くので、次回の散髪は秋から冬にかけて涼しくなる時期に

出来れば良いなと思っています。

 

それではまた。