38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指す

38歳エンジニアが40歳でリタイアを目指すための日常を綴ります

エアコンがまた水漏れするようになりました。

8月3日にエアコンが水漏れするから修理してもらいました。

修理内容は熱交換器を交換するというものでした。

これってほぼエアコンを新調するのと同じようなものなので安心していましたが

最近また水漏れするようになってきました。

なぜだ・・・

 

今度は左端からポタポタと雨漏りするような感じで水漏れしています。

床がびしょびしょになると困るので、洗面器を置いています。

これが不思議なことに、日によって水漏れする時としない時があるのです。

水漏れする時はポタポタと結構落ちてきますが、水漏れしない時は全く落ちてきません。

その日の温度や湿度に関係しているのかもしれません。

 

兎にも角にもまた修理の依頼をしました。

ヤマダ電機の10年長期保証に入っていたので、ヤマダアプリから購入履歴をたどって

エアコンを検索して修理依頼を出しました。

内容は修理してもらったが水漏れが再発しているというものにして

再修理の部分にチェックを入れて送信しました。

 

さっそく昨日電話連絡があって、お盆明けに修理の人が来てくれるようになりました。

なんだろう、今度は菌でも詰まったのだろうか。

とにかく一度見てもらわないと何とも言えません。

 

前回の修理の時に4000円少しかかると言われたので、今回もそのくらいかかるのだろうか。

ああ、臨時の痛い出費が発生します・・・

というか修理して間も無く水漏れ再発とか、このエアコンどうなっているのやら。

 

それではまた。